2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

筑波

特別純米。石岡酒造株式会社。 原材料名:米(国産)、米麹(国産米)。アルコール分15度。 精米歩合58%。全量酒造好適米使用。 以前呑んだ様子。前回は 開封時甘い香りがした。これが吟醸香? って言っていた。 今回は香りはわからなかったが、なかなか。

若さという価値。

若さはひとつの売りである。 能力評価方法に学歴というのもあるが、 機能しなくなった場合や、差がなければ、若い方が良い。 若くして社会に出れば、キャリア暦も長く取れるし、 ドロップアウトしてもまだ若い。 飛び級を認めることで、同学歴の若いのが出来…

アオザイ

ベトナムに行くことがあった。そこでの感想。 チャイナ服よりアオザイである。チャイナはワンピースだが、アオザイはズボンを穿く。つまり、チャイナはめくれてはいけないスカートだが、アオザイの前掛けはめくれてよい。その分スリットがでかく、ヒラリがで…

服装と中の人

服装の印象は大切な要素のひとつ。 きっちり、制服に身を包んだひとはきっちりして見える。 私服に関しても、服装選択の趣味が表現されるので、中の人と完全に無関係ではない。

混雑のモト

先日、両親と観光に出かけることがあった。 そこで、どこに行くのかと思ったら、先日テレビで紹介されたところだという。 テレビで紹介するくらいだから間違いない、考えない(自ら探さない)で行くほうが楽、やってみるまで良いかどうかわからない様なとこ…

泉月花

せんげっか。島崎泉治商店N。 原材料名:米、米麹、醸造アルコール。 アルコール分:15度以上16未満。 精米歩合:55%。国産米100%使用。 茂木で購入。なかなか。んー、茂木までの距離考えるとちょっと無いかな。

オクトーバフェスト芝公園

二年前くらいに行って再び。 ハッカープショール、ヘーフェヴァイスビア。 入口すぐで、割引券配ってたので、バナナの香りってたしか店頭に書いてあって、確かにそんな味。なかなか。 ヴァルシュタイナー。 黄金色のピルスナー、「ビールの女王」。たしかに…