2015-01-01から1年間の記事一覧

献血

検査採血の結果、本日は献血不可との結果が出た。 ALTの値が高い、白血球の数値が高いとのこと。 傾向的にALT上がっていたし、年末の忘年会ピークなのでALTが高いのは納得。白血球もなんとなく理解。 もう若くないということか。1ヶ月養生して再try予定。

恋とか愛とかの感情

恋とか愛とかの感情を示すのに、寝ても覚めてもXXのことを考える。というのがある。 たとえば、愛車を持ってる人は、雨を見ても、「車が汚れる、洗車しなきゃ」と、愛車のことを考える。つまり、恋とか愛とかの感情は、どんなときも、XXのことを気に掛けるこ…

春鹿 純米酒

原材料名:米(国産)、米こうじ(国産)。精米歩合:70%。アルコール分:15度。 マイルを滅する前に消費しようとして、一部(というか大部分)を持ち出して購入したものの一部。 んー、普通だな。

追加装備

・どこでもボトルゲージを追加。面ファスナを使ったものなので、断面が丸くなくても設置可能。これはなかなか。 ・ハンドルバーマウントを追加。マラソン向けで買った腕時計型心拍モニタを設置する。軸直径が結構選択肢探す感じ。 ・フロントギアガイドが外…

帰省して両親と外食。 己の人生想定は、父定年→自立してる姿を見せる→伴侶探し。だったが、父は定年前に息子の結婚を見たいらしい。解は、父の説得か、伴侶探しをとっとと始めるかだが、父は曲がらない気がする。

るくす

福光屋。純米大吟醸。原材料名:米、米麹。精米歩合:50%。アルコール分:17度。 原料米:全量契約栽培米。有機米使用。金紋錦十割。製造法:純米大吟醸原酒。 日本酒度:+1。酸度:1.7。 マイルポイントの有効期限近かったので交換。370ml詰が2本で10000円…

チェーン交換

踏み込みでキシキシするのでチェーンと思い、交換。 ・ゼムクリップ(5cmくらいの)を開いて引っ掛けをつくり、チェーンを一部弛ませるのを作成。これは大活躍。ネットで調べてよかった。 ・はずした後で気がついたが、完成車のチェーンにも一箇所ピンが硬いのがあ…

メモ書き

前回の購入をメモ書き後、いろいろ記載したくなったので、タグを変えて展開。 結局ドリンクホルダは2個ほしかったので(水とスポーツドリンク)前三角の内側に置けるように、ステーを追加。 ブレーキシューが前後で減りが違ったので、入れ替え。別タイミングで…

実家PC

PC

GWに帰省したときに手を入れたけど、記載してなかったので、思い出しながら記録。 お古のノートPCにwin7をお試しで入れて(ライセンス買う前、アクティベーションしない)まぁまぁ動きそうなので、実家に提案。 判定の肝は、以前(XP)と見た目が変わらないこと…

メモ

上司が日本酒好きらしい。で、新幹線で新潟にスキーに行くらしい。 己が、メモを残していない、鶴齢の名前が出てきた。何かメモ書きでも残してれば思い出したのに、、。来シーズンにも一回買おう。

ゆきびじん

津南醸造。原材料:米(国産)、米麹(国産米)。精米歩合:60%。日本酒度:+3。酸度:1.4。アミノ酸度:1.5。 熟成酒。ん〜ん。グレード変えて試してみるか。

巌の泉(いわおのいずみ)

清水酒造。 原材料:米(国産)、米麹(国産米)、醸造アルコール。 精米歩合:70%。アルコール分:15度以上16度未満。 相模原に行った時に買ったもの。なかなか美味かった。も一回狙って見よう。

メモ

ipodの写真の並び順は、作成日時順。