2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ

・今の経済力を変える方法としての投資。 持ってる分を回す→ハイリスク 保守、保持して一部のみ→ローリターン ・ベストは仕事に縛られずに生きていけること。 しかしそれは難しい。そのため働く。 仕事はリスクと報酬、労働の接点。 報酬を得るために労力か…

一人娘本醸造(ワンカップ)

ちょっとだけ飲みたかったのでワンカップ。 原材料:米、米こうじ、醸造アルコール。精米歩合:70%。 うん、うまい。

先を考えた。

週末、実家にいた。 帰ってから、何十年か後に両親が亡くなった時を考えた。 あの建物はきっと手放す。 自分はあの近辺で働いているわけではないので。 そう思うと、残念な気持ちになる。 なんだろう、手放すのが嫌いなのか。 思い入れが強いのか。 手放すの…

姉の結婚式

先日、姉の結婚式があった。 特にいままでどうということはなかったけど、姉に贈る言葉を選んでいるときは結構ウルッときた。(振ると前もって言われたけど、結局出番はなかった。) 少し前から新居で生活してて、最近接点減っていたから、 いまさら何だけど…

稲里辛口。磯蔵酒造(笠間市)。 アルコール15から16%。原材料:米、米麹、醸造アルコール。 以前飲んだ山とデザインが似ていた。 うん、まぁ、うまい。

一ノ蔵無鑑査本醸造(辛口)

原材料:米,米こうじ,醸造アルコール.精米歩合:65%. アルコール分15から16. 言わずと知れた宮城の酒一ノ蔵. 良い意味で普通. 宴会で利用したので一回で呑みきり.もう一回買うか.