わたしに足りないもの.


それは,条件を縛る覚悟.
そう思ったのは趣味や生きがいというものを熱く語るということを知ったから.


どんな分野であれ,
ほかの何を差し置いて,どこまでも関連事項を欲する探究心.
このために生きているという縛りの条件.



それが見当たらない.


こんなもんだろと,知らない人よりは調べても,そのことだけで語りつくすまでは調べない.そんな現状.


どこまで行っても敵わないとあきらめの逃げで手を出さずにいた.でもこのことはひっくり返すとどんなとこに行っても語り合う相手はいる.ということではないだろうか.


正直,どんな分野なら飽きずに追い求められるかわからないが,見極めるには試すしかない.


加えておけば,今のスタンスだとしてももう少し深く興味を広げないと見放されていくかもしれない.
つーことは広げるのにけちけちしないとか,時間を作るとか.
でもそういう風に意識してやろうとするってことは適正というわけでは….
いかんいかん.とりあえず試してみないことには...