メガネ

自分はメガネ派です.
コンタクトはうたた寝が出来ないという建前の元.メガネ萌えという本音(ww


しかしながらフットサルをやってるうちに,メガネに異常がきたし,
周りにもしょっちゅう心配される始末.使い捨てにしたらとか.
さらに,メガネが無いときにチラッと無い方が良いような話を耳にしたので.
コンタクトに挑戦.


眼科併設の大手?眼鏡屋で相談.
試しにつけようとしたらぜんぜん入らない.
よくこんなもの毎日とかできるなぁ.
さらに,眼が平らすぎて,使い捨てのタイプは合わないとのこと.
試着してみたらたしかに微妙だった.
しかも乱視が強すぎて,適合する市販品はぜんぜん無いとのこと.



眼科医と店員が相談しながら,
使い捨てではない方のソフトタイプで,
どこぞのメーカーの特注範囲で形は対応可,乱視は少し弱いけど.
というものを勧められた.


人生経験の値段として購入.
つーか相当痛い出費.



しかも帰ってきたらやかましく勧めた人が,使い捨てではないのはあんまり良くないよと...
まぁ,きちんと手入れして使えることを実証します.