説得力の問題だな.

つい最近,応援要因として試合を見に行ったのですよ.
そこで,はたと気が付いたのが,

応援団の人は割りと,選手よりも観客の方を向いている.

これはやはり,応援団員が声を張り上げるよりも,観客が乗ってくれた方が声援が選手に届くということか.
応援団は応援という仕事をこなすために,観客をうまく用いるということをする.
まさに管理職,と.


あとほかに,応援団の近くで盛り上げてる人がいたんです.
場内禁煙なのにタバコ吸いながら.
その人酔っ払ってそうだったしな,禁煙の表示も少なかったしな.
KYってことか
//ココでのKYは珊瑚に傷をつけるなってとこで,何かの略称ではないwww