メモ書き

前回の購入をメモ書き後、いろいろ記載したくなったので、タグを変えて展開。
結局ドリンクホルダは2個ほしかったので(水とスポーツドリンク)前三角の内側に置けるように、ステーを追加。
ブレーキシューが前後で減りが違ったので、入れ替え。別タイミングでハブのクイックリリースをいじった際に感じたのが、ブレーキ左右の調整ってハブのホールド角度で変わってしまう繊細な感じ。
チェーンは2度目の洗浄。でも踏み込んだときにピキピキするので、もう交換時期かもしれない。もうチョイいじってだめなら交換かな。刻印はCN-HG-40だったので、1000円チョイ。ミッシングリングなるもので、切り離しできるようにすると洗浄とか楽そうだけど、どうなんだろう。距離的にはそんなにでもないと思ったので、管理が悪いのか。
タイヤが700x28Cなので外周は678mm。掘り起こしたサイコンは、27インチの設定しかなくて、タイヤ幅の設定無いが、1-1/8なら外周680mm、1-3/8なら外周694mmらしい。距離測定のずれはあっても2%程度か、