実家PC

GWに帰省したときに手を入れたけど、記載してなかったので、思い出しながら記録。
お古のノートPCにwin7をお試しで入れて(ライセンス買う前、アクティベーションしない)まぁまぁ動きそうなので、実家に提案。
判定の肝は、以前(XP)と見た目が変わらないこと。
クラシック表示でOKであり、量販店の新しいの見に行くと、win8.1で、見た目が違うと。
ライセンスのDSP版を買って(1万ちょっと。最近は機器の同時購入は不要らしい)認証。さすがにwin update中は重かったけど、そこそこ。
とりあえずは今までのと平行して使ってもらう予定。
まずは様子見。あと、ルータどうしよう。仮設で昔の無線(有線部のみ使用)を設置したけど、無線使わないから、機能止めたほうがよい気がする。