熟成させておいしい酒(長熟酒)

冷蔵庫で6ヶ月寝かせたのかな.
表記的には短め.常温で3から6ヶ月.冷蔵庫で6から12ヶ月.
原材料:米,米麹,醸造アルコール,糖類.
アルコール分:17度以上18度未満.


酒燗器買ったのでそれを使ってみた.
なかなか.
酒としては燗あがりするのかなぁ.冷酒より燗したほうがうまかった.
熱燗の設定にしたほうが後まであったかくてうまい.(設定は人肌,上燗,熱燗,飛び燗)
蓋が付いているので蒸発が多くても戻る.
そこはやはりそういうものか.
あれ?酒燗器の感想か?


ぃゃぃゃ,長熟酒をもう一回買ってみよう.常温保存で.設定最長にもう一度呑んでみよう.
なんだかんだ言って,今回に4合全部呑んでしまったのでうまいかも.