先送りせずにすぐやる人に変わる方法

・何かを決めるということは、何かを失うということでもあります。ひとつに決めるということはほかをすべて消し去るということ。決める覚悟をしなければ、何も得られないのです。

・すぐやるコツは「覚醒レベルを上げる」こと。そして「やる作業を減らす」ことです。覚醒レベルの上がった状態で、別のことを始めてしまっては意味がありません。だから、覚醒レベルを上げると同時にやる作業を絞ることが大切です。

・仕事を成功させるために、取りかかろうとするけれど、失敗を恐れて距離を取ってしまう、というようなことです。こういった問題は「最大損失を先取りする」ことで乗り越えるといいでしょう。自分にとって「最悪の失敗」を明らかにして、それに耐えられると考えられれば葛藤を越えられる、ということです。

・すぐやれない理由は大きく分けてたった4つです。①選択できていない。②決定できていない。(本当にそれをする気があるのか?)。③準備できていない。すぐやるためには準備をすることが不可欠なのです。④実行できていない。

・すぐやれるかどうかは「すぐやったことで快楽を得られるかどうか。」に大きく左右されるのです。行動のあとに快楽があれば、習慣にできるはずです。